• ホーム
  • ノンブリードシーリング材(1成分形アクリル系シーリング材)塗り2(ヌリヌリ)シール

ノンブリードシーリング材(1成分形アクリル系シーリング材)塗り2(ヌリヌリ)シール

クリックで画像を表示
服部商店 塗り2(ぬりぬり)シール
クリックで画像を表示
塗り2(ぬりぬり)シールのスペック

せっかく、外壁改修で高品質な塗料を使用し美しく一新したのに、わずか2~3年で外壁目地やひび割れ補修跡が浮き出て、いかにも「ここは目地です!」「実はこのひび割れを補修しました!」と言わんばかりに、ヨゴレ(汚染)している残念な壁をご覧になったことはないですか?

これはシーリング材にとっては「塗料汚染」、或いは塗料にとっては「シーリング汚染」(どっちも意味は同じですが)といわれています。シーリング目地上の塗料がブリード(ブリージング)により変色する現象をいいます。

ブリード(ブリージング)とは何かといいますと、シーリング材に柔軟性を付与する為に添加された、可塑剤(かそざい)などの成分が経年後、シーリングの表面に分離・移行し、表面の塗料に滲み出す現象をブリード(ブリージング)いいます。

このブリード(ブリージング)に因って塗料自身が変質して変色する場合と、ブリード(ブリージング)に因って変質して塗料表面のタックが増し粉塵などが付着して汚れる2つのケースが「塗料汚染」又は「シーリング汚染」にはあります。


世に言うノンブリードシーリング(コーキング)材とは読んで字のごとく、この厄介なブリード(ブリージング)を生じないシーリング(コーキング)材のことで、この汚染現象が起こらないことを「塗料非汚染」或いは「シーリング非汚染」といいます。・・・・そのままですが


「塗り2(ぬりぬり)シール」は、シーリング材メーカーの草分け、老舗 服部商店が仕上げ塗装材への汚染の低減を目的に独自に開発した、ポリアクリル酸エステル系樹脂を主成分とした、改修向け1成分形アクリル系シーリング材です。特殊ポリマー系軟化剤の配合により、塗料の汚染やタックを著しく低減することに成功しました。経済的で汎用性の高く、軽量で作業性の優れたアクリル系ノンブリードシーリング材は改修を得意とされる塗装業者様に特に愛用して頂けるものと確信しております。


【荷 姿】 
333mlカートリッジ(20本入り/箱)

【標準色】
ホワイト

【主な用途】

■ 木質系建築材料の目地シール 
■ ラスモルタルのひび割れ充てん補修
■ ALC目地の最充てん
■ 塗装下地処理、素地調整、不陸調整
■ 内装クロス張りの下地処理 
■ スレート、ボードの目地シール 
■ 屋内の取合いの隙間充てん
■ ALC壁のクラックひび割れ充てん補修
■ 防水層撤去時の雨養生、下地処理

  • 価格:7,992円
  • 注文数:

お問い合わせフォーム

カートの中身

カートに商品は入っていません




補修材 ネットショップランキング

フリーエリア

ZENBACK